naganekoのブログ

30代ワーママの試行錯誤の日々を記録していきます。

はじめまして、naganekoです。

f:id:nagakuteneko:20180903014621j:plain

はじめまして、こんにちは。

naganekoと申します。

ブログ初心者ですが、並々ならぬ決意と共に開設しました。

お暇な方はお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

愛知県在住。

某企業でデザイナーやってます。

1児の母。夫と猫と暮らすワーママです。

最近はアムロちゃんのラストDVDを買いました。

毎日ヘビロテしています。

ブログを始めた理由と目的

限りある在社時間、増えない年収

f:id:nagakuteneko:20180903011441j:plain

働きながら育児をしている方ならわかると思うのですが、

保育園に迎えにいくために

仕事を早く切り上げる=残業できない ので、

育休前と比べると年収が減ってしまったんです。

時短とかしてません。フルタイムです。

残業が必要なときは旦那さんにお迎え頼んで…というのもありますが、

さすがに子供がいる前より残業するわけではないし

しても日当たり1時間とかですから、

育休前にしていた月20~30時間の残業なんて、もうすることはないでしょうし

そうなると年収もなかなか戻りません。

増えるモヤモヤ

年収が減ったとはいえ、悪いことばかりではないです。

子供はめちゃかわいいし、家事と仕事の要領はとてもよくなったと思います。

仕事は以前と同じか多い量を定時時間内に終わらせて

帰ってから家事もして、昔よりも圧倒的に自分の能力は上がっているのに

 

収入は増えない…

 

これから子供に沢山の経験をさせてあげたい!教育費しっかり貯めてあげたい!

でも余裕がない!!

 

お金のことばっかですね。。。

 

そんなこんなで、会社からの給与だけに頼るのはだめだ!

と思い立ち、なんとか収入源を増やしたい思いでブログを開設しました。

自分の得意を広めたい

仕事と家事の両立で得た知恵や情報を発信したり、

デザイナーという職業柄、人よりもおしゃれで便利なものを知っていると思うので

そのあたりを紹介していけたらなと思います。

 

目標

f:id:nagakuteneko:20180903013903j:plain

ここをきっかけにブログ運営に慣れていって、ゆくゆくはいくつかのブログを運営できたらな、と。

会社員をやめる気はないけれど、いつ辞めても大丈夫!と言えるくらいの収入を目指したいなと思います。

まとめ

つたない自己紹介でしたがお付き合いありがとうございました!

これからどんどん記事を書いていきたいと思いますので

よろしくお願いします。